2017年06月14日

活動を始めた経緯

私たちが横浜市立大学と理化学研究所の一般公開に行ったときに、景品として配られていたカードがありました。そのカードは化合物の名前や化学式、解説文などが書いてあって一見マニア向けの景品に思えました。しかし、そのカードを沢山あつめて遊んでみたところとても楽しく、しばらくそのカードで遊んでいました。そうしているうちに、このカードは化学の知識を持っていなくても楽しく遊ぶことができ、遊びながら化学に触れることができると思ったのです。そこでこのカードを商品化して世に広めるという方法を思い付きました。私たちは理化学研究所のカードを作った方に声をかけ、このカードを『楽しく遊びながら化学に興味をもってもらう』商品として世に広めたいので協力して欲しいという旨を伝え、快諾していただき、商品開発することになりました。
posted by クリエイター at 19:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: