2017年03月27日

YSFFirstの振り返り&今後についての雑談

 YSFFirstが終わって1週間ほどが経ちましたが、その間に多くの方がこのサイトを訪れてくださり非常に嬉しく思っています。今後もよろしくお願いします。

 前置きはこの位にして、今回はYSFFirstの時に聞かれた質問についてまとめていきたいと思います。

〈質問〉
・なぜビタミンはAやB,Cなどと分かれ         ているのか?
・ビタミンBは様々な数字があるのか?       また、飛ばされている数字があるのは     何故か?
・タウリンってどういう効果を持ってる     の?
・グルタミンとグルタミン酸の違いっ         てなに?

 私が聞かれた質問はこんな感じでした。聞かれた際に答えることが出来ない質問もあり、Google先生を頼ることもありました。まだまだ未熟です(´・∀・`)

 今後は定期的に行う予定の有機化合物テスト(問題はブログに公開していく予定です)や他のイベントの参加時の振り返りなどで知識を増やせて行けたらなと思います。

 今回出た質問についてはこのブログでも時間のある時にちょこちょこ書いていこうかなと思ってます。

 ここまでご覧になっていただきありがとうございました。
 質問などはコメントの方によろしくお願いします。












posted by クリエイター at 02:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: